2017年11月アーカイブ

ショート(4時間5千円)便にて出航。 船釣り初体験のお客様でしたが、アドバイス通りにしていただき、本命のアマダイが釣れ船上は大騒ぎ。
とても楽しい釣行となりました。 
本日は、ありがとうございました。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日もナゼだか2.5本ー5.5本幅とサイズがバラバラ…………
クリックすると大きな画像を表示します。 餌釣りの方はいいサイズのが釣れていましたが、ルアーで狙われていた方はナゼだかサイズがバラバラ……何が違うのかなぁ…………
クリックすると大きな画像を表示します。 ショート(4時間5千円)便にて近海根魚五目釣り。 時間は短いですがアマダイ、キジハタ、カイワリなどなどのお土産をお持ちかえりしていただきました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 暗がりから明るくなるまでずっと太刀魚反応ガンガンでサイズもいいのばかり釣れました(^_^)♪♪♪。。。
テンヤ、餌釣り、どの釣り方でも釣れていましたが、ジグで狙っておられた2名様、シャクればヒットヒットの連発で、休憩する間もなくずっと入れパク状態でした。 


参考までに今日のヒットカラーは赤金、赤金ゼブラ、金緑、シルバーはアタリが少なかったそうです。

餌釣り、テンヤの餌はコノシロ、サンマが食いが良かったみたいです。

本日2便目はキジハタ狙い。 

なぜだか?今日は食い気がなく単発(>_<)

小さいサイズはリリースしていただき、25cm以上のをお土産としているのでクーラーが寂しくゴメンナサイ............(。>д<)


キロアップの姿は見れなかったものの
960gを頭に860g、820g、800g×2からコロッケサイズまで含めると船中87杯でした。

今季のアオリイカ狙い(土日)は11月26日(日)、12月3日(日)をもちましてラスト釣行とさせていただきます。 

まだ空きがございますのでお待ちしております。。。

開始から終了までめちゃめちゃ食い気があり、太刀魚さんの鋭い歯にジグ、テンヤ、餌釣りのハリスがスッパ………。 本日は釣り新聞(中部版)つりニュースさん乗船、オーナーばりの今永様が新作ドラゴンベイト120gでの実釣取材をされていかれました。 本日はありがとうございました。
クリックすると大きな画像を表示します。 餌釣りにはアタリがあるものの、ロングジグにはなかなか反応しませんでした。 ジグで狙われる方は小さなジグも持参してくださいねー。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 西よりの風がやや強く船の流れが早かったですが、コロッケサイズから740g、船中84杯、〇〇イカ2杯でした。
本日2便目はアオリイカ狙い。 

心地よい風が吹いていて船はいい感じで流れましたが、何処へ移動してもイカさんのノリが悪くコロッケ大から920g、船中84杯と少ない釣果(´д`|||)、一昨日、昨日と良かったのに何が違うのかなぁ......??? 
イカの気持ちがわかりませーん.........(-_-;)
クリックすると大きな画像を表示します。 今夜の太刀魚さん 食い気がなく4匹ー26匹とシブシブでした。。。
今日も釣れてくるサイズは相変わらずコロッケ大から940g(バケツのを参考)とバラバラ、船中119杯でした。。。
半日便にてアオリイカ狙いで出航。 
本日 出ました1120g!  
さすがキロオーバーだとドラグがジィジジジジー♪♪♪っと鳴りラインがジリジリと出ていかれました。 

釣れてくるサイズは相変わらずコロッケ大から960g(2番目の大きさ)までとバラバラですが皆様イカの引きを堪能されておられました。 

なおティップランアオリイカ便は11月いっぱい出航いたします。

チャレンジャーお待ちしております。。。