2017年9月アーカイブ

クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本日2便目はショート便にて出航。 前半攻めたポイントではポツーンポツーンでしたが後半に普段は行かないポイントでパタパタて釣れました。 何が違うのやら??? 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 朝1のパクパクタイムもなくポツーンポツーンと拾い釣り、けどカマスは入れパクでした (笑)。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日も心地よい風が吹いてあちらこちらでドラグがジィジジジィ♪♪♪♪♪♪ 

船中153杯でした。 

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 開始から心地よい風が吹いており、船がスーッと流れ
ティップがグイッ、ツン、フワフワ、アタリが多い日で、あっちこっちでドラグがジジジィー♪♪♪。
 
船中114杯でした。 

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 潮が全く動かず.........風も無風.........船が流れませーん.........(>_<)。  

穏やかなのはいいのですが、この釣りは船が流れない事には成り立ちません(-_-;)。  

明日はどんな風が吹いてくれるのやら???

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日は昨日より少し活性が上り、ティップラン初体験のお客様もチョコチョコ釣られておられました。 土曜日の昼から渋くなったのは、いったい何??? 

本日の釣果は船中88杯でした。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 2便目もイカさんの活性が上がらずポツリポツリでした。 
水面上までエギについてはきますが、なかなか抱っこしてくれません。 
ここ最近週末になると釣れなくなる傾向なんですが何でかなぁ.........、謎だらけのイカさんです。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日もどのポイントまわってもイカさんの活性が低く船中92杯でした。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本日2便目も半日便にて出航。
朝便が渋かったので2便目に期待しましたが.........(>_<)。 
朝便よりノリが悪くポツーン.ポツーンと拾い釣り。
イカの気持ちが全く分かりませーん(涙)


クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 朝便は半日便にて出航。 どのポイント攻めてもイカのノリが悪く数がのびませんでした......(>_<)

船中92杯。
キジハタ1匹、カマス50匹ほど。

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 朝一から潮、風がチーン............(>_<)。
船が全く流れないのでエギング状況でしたが、ある裏技で............(*^^*)♪♪♪。 

一人平均26杯ー58杯、船中155杯。 

サイズもグーンと大きくなり500g前後がチラホラあがりました(^-^)。 

外道魚ではキジハタ2匹、アオハタ1匹、カンパチの子1匹。 

本来はありがとうございましたm(__)m。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日もあちらこちらでイカパンチ、押さえつけるアタリなど、さまざまなアタリがありました。 ティップラン初体験のお客様も30数杯釣られて、船中206杯でした。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 開始から終了まで風が吹いていてあちらこちらでイカパンチの連発(^_^)♪♪♪。 釣果は20ー68杯で、船中214杯、8本足が1杯。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 朝1からノリノリでーす(*^^*)♪♪♪♪
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本日2便目はショート便にて近海根魚五目釣り。

アマダイ カイワリ カサゴ ブリの子 シイラ アジなどなど。 

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日も船が流れず船中96杯と寂しい釣果。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本日2便目は北風が吹いてくれいい感じで流れたのでティップがラァーン(^^)♪♪♪。 
午前中は無風、潮なしで全く船が流れなかったのでエギング状態(>_<)
やはり船が流れないと成り立たない釣りですね......。 

船中181杯。 

朝便、昼便のお客様、本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本日2便目………
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日も朝から時合いがなく、船も全く流れず.....ポツーン.ポツ......。

船中73杯でした......(*_*)。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日のアオリイカさん 朝1の時合いもなくポツリポツリとしか釣れません......なんなのかなぁ......(>_<)。
 船中106杯でした......(*_*)。 

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 風と潮の向きが同じで、思いの所へ流れて行けばグイーッ、ツン!、などのアタリが連発されておられました。
サイズも一段と大きくなり500gちょい上がりました(*^^*)。 
ベイトも沢山いるので、成長するが本当早いですね。
 
本日の釣果は船中158杯、お魚のお土産でカマス200匹超、アジ (笑)。

クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。アオリイカさん ノリがやや悪くポツポツ......。 
水面までエギの後ろに着いてきますが、なかなかおさわりしてくれない......。 
イカの気持ちがわかりませーん(>_<) 

船中166杯、1人10ー55杯と差が開きました......  
なんでだろ.....(*_*)???


本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。今日はそよ風さんが吹いてくれ船が思いの所へ流れて行きイカパンチの連打連打でした(*^^*)。
 けど3.0寸エギ仕様の方と3.5寸エギ仕様方とでは、かなりの釣果の差がひらきましたのでエギは3.0寸も持参してきてください。     
その日その日のベイトの大きさなどでサイズ変わるようです。

本日の釣果は船中198杯でした。 

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本日2便目は半日便にてアオリイカ狙い。 
今日も午前中と違い昼からは北風が吹いてくれ船がいい感じで流れイカパンチパンチの連発でした。
やはり船が流れないとエギも水平姿勢にならないと触らないみたいですね。 
トップの方が68杯だそうで、スソの方でも35杯くらいだそうです。

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 1日便にて出航! 
今日も潮が動いてない......。 
おまけに無風......(>_<)。 
船が流れないので、同じ所でエギングしているかのような状況でした......(*_*)



クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本日2便目もアオリイカ狙い。
午前中と違い昼からは北風が吹き船がいい感じで流れイカパンチの連発!! 
初挑戦の方でも30数杯ゲットされ、トップの方は82杯、2番手の方が56杯でした。  

本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 船がほとんど流れず......。 
20ー50杯と先日まで調子が良かっただけに寂しい釣果となりました。 
釣果はアオリイカ196杯、10本足狙っているのに8本足が2杯、タイラバでキジハタ2匹。 

本日はありがとうございました。。。

クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日のアオリさん3.0寸前後のエギにしか反応してくれず、3.5寸のエギには.........。
 何が違うのか?アオリイカの気持ちがわかりませーん(>_<).........。

 本日はありがとうございますした。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日のアオリイカさん食い気アリアリでイカパンチの連発! 
上手な方は1投1杯と釣られておられました(*^^*)。
本日の釣果は369杯(私が釣れたのを観てカウントした数です)。
スペシャルゲストでキジハタ5匹、ブリの子1匹。 

エギは3.0ー3.5寸、21gー30gを仕様され 3.5寸のエギには手のひらサイズがポツポツ釣れていました。 アオリイカってほんと成長が早いですね(*゜Q゜*)......。 


本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日もアオリイカさんノリが良くトップの方は71杯。 
トータルの釣果は250杯オーバーでした。
 
半日便の予定でしたがアタリがバンバンあるので1日便といたしました。
本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。やや風波がありましたが、釣になるくらいの波だったので出航してきました。 
今日もアオリイカさんはノリが良く初挑戦の方でも32杯ゲットされ、トップの方は64杯。
 トータルの釣果は200杯オーバー、オマケのキジハタちゃん1匹。 
本日はありがとうございました。。。


明日のキジハタ便、2便目アオリイカ便は、
今日より北東の風が強く吹く予報なので中止といたしました。

予約されていたお客様またのご予約お待ちしております。