2015年12月アーカイブ

クリックすると大きな画像を表示します。 開始からいい反応が無く 90分クルージング ヤバイ感じ(>_<) いつもと違うポイント移動して 何とかいい反応見つけ ヤリイカ マイカさん 1〜4杯ブラブラ(*^_^*)♪ しかし今日はヤリイカは小さく 前回みたいに大きいサイズが少く残念…。 今年1年 沢山のお客様の ご乗船 ありがとうございましたm(__)m。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 どぉーしても太刀魚釣りしたいと言われる お客様で 太刀魚オンリーでの出航!! 反応はガンガンで食いは良いが 釣れてくるのは やはり細かく1.5〜3.0本幅と ヒョロヒョロガリ子でした。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 前半サビキで アジ サバ狙い!! 魚の反応が小さい上 あっちこっち群れが動いていくので ソナー観ながら 追っかけッこ(汗) 反応捉えても食いが悪く1〜4匹と単発(>_<) 後半ヤリイカ マイカ狙いに変更しましたが これも1〜2ハイと単発(>_<)
クリックすると大きな画像を表示します。 6割マイカ 4割ヤリイカ。 ヤリイカは大きいのばかりでジブロックの中で折れ曲がってました…(笑) 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 朝一にサビキで イワシ アジ サバの お土産を釣ってから 後半イカ釣りに切り替え むにゅむにゅッの引きを堪能してもらいました。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 メダイ イカ 太刀魚 サビキ五目の予定でしたが 予報外のイヤな風が吹き中止…。 しかし12時から風も止んだので 私とアゲイン船長と2人でライト船でシーバス釣って遊んできました。 今にも雨風 吹きそうだったので90分1本勝負! パッパっと行って私は2本キャッチ(*^_^*)♪ アゲイン船長は3本キャッチ!! 1本バラシ(>_<) そいつはデカかったなぁ〜竿の曲がり具合半端なかった…。 シーバスポイントにはベイト反応チョコチョコあるので 当分は楽しめそうな感じでした。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 朝1に太刀魚狙い。 反応はいいが 釣れてくるサイズが小型(*_*) アタリも少くポチーンポチン…。 9時頃からお土産用のヤリイカ マイカ狙いに変更しましたが これも1〜2ハイと単発(>_<) いつになったら太刀魚さん爆釣するのやら???
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 ヤリイカ マイカ狙ってから 後半 太刀魚狙いへ!! 反応はいいが 食い気が無くポチーンポチッ…って感じ(-""-;) 食い気アル群れはどこにいるのやら(。>д<) 幽霊魚って呼ばれる魚だけに 怖い相手です(;_;)/~~~……。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 本命は太刀魚狙いでしたが 反応 探しても探しても いい反応がナぁ〜ぃ(-""-;) 釣れても1.5ー2.5本指と極細だと他船からの情報 そんなの釣っても仕方ないので早々イカ釣りに変更!! 深場にはヤリイカの反応が薄く7割マイカ(スルメ) 3割ヤリイカ混じり。 ヤリイカ産卵場の浅瀬へ移動し始めてる感じですね…。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 反応ガンガン! 食い気アリアリ!! 手返しのいい方は70匹オーバー(*^_^*)♪ しかしライン ルアー パスパス切られた 左下のクーラー方は28匹…(*_*) 次回は糸ふけ出さずにシャクリましょ!!! 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 始めに太刀魚狙ってお土産キープした後 本命ヤリイカ狙いで移動!! しかし潮が全く動いてなく悪戦苦闘(>_<) いろいろポイント回りましたが どこ行っても潮がピッタンコ(-""-;) イカのお土産少くゴメンナサイです(-_-)/~~~
クリックすると大きな画像を表示します。 開始から終了まで ルアーの方も 餌釣りの方も良く釣れ30〜45匹。 1日便の予定でしたが お土産十二分!!って事なので半日便に変更し帰港いたしました。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今日も暗闇から太刀魚狙い。 タナも浅く手返しがいいので!! 今日も食い気アリアリ♪♪ 入れパクパクッ(*^_^*) だが…リーダー PE パスパス切られ ジグさん何個もサヨナラしてしまいました(;o;) リレー釣りなので 明るくなってからヤリイカ狙いで移動!! しかしポイント4ヶ所回りましたがどこ行っても潮がピッタンコ(>_<) 前回の様にいかず 6割がスルメイカ 4割ヤリイカと残念な釣果となりゴメンナサイ(/_;)/~~ 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 今日も 開始から終了まで 餌 ルアー共に 入れパクパクッ!! 案の定…ルアーもパスパス切られました(/_;) 釣果は35〜65匹とマズマズ?かな?? 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 今季初のヤリイカ狙い!! 毎年のポイントでは3パイしか釣れないので今日はダメなのかなぁ〜?って思いつつポイント移動しました。 そのポイント周辺 他船いないからか? ノリが良く2〜5ハイ ブラブラ(^_^)♪ 釣果は10ー42ハイで 船中ヤリイカ136ハイ スルメイカ24ハイでした。 これからマスマス水温下がるので ヤリイカ&スルメイカ狙いも楽しみな時期ですね!!!! 本日はありがとうございましたm(._.)m。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 半日便にて出航!! 開始から終了まで入れパクパク(^^)♪ 食い気アリアリでジグさんパスパス切られ 何個海底へサヨナラしていったのやら??? 釣果は 60〜100匹と大漁?(^^)/ 本日はありがとうございましたm(._.)m。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 2便目も太刀魚狙いで出航!! 前半戦と違い タナが140ー170mとめちゃめちゃ深く 手がいしが悪く 釣果も伸びず12〜25匹と貧果…ゴメンなさぃ?(_ _) 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 半日便にて出航!! 開始から入れパク(^-^)♪ だが9時頃から 食い気が渋くなり苦戦(-""-;) 釣果も差がひらいてしまい30〜50数匹。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 半日便にて出航!! 反応ガンガンで 開始から終了まで入れパク!! 35〜45匹と安定した釣果でした。 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 2便目は久々にアオリ狙いで出航!! 12月に入り 水温も16.4℃と 先月上旬より2℃も下がり 釣れないのかと心配しましたが 潮通しのいい根回りを細かく探り コロッケサイズから キロオーバーまでが釣れ 皆様にはグィ〜グイッの引きを堪能してもらいました!! 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 釣具のエキスパート様にて半日便にて出航してきました。 終了まで食い気 代わらず ずっと入れパクパクッ(^_^)♪ 初めて太刀魚釣りされる方も上手に誘っていただき40匹以上ゲット!! 店長さん105匹ゲット!! 店長さん…アタリが多く出るジグのテストでロングが良いのか? ショートが良いのか? タックルなどテストされていかれましたので 一度お店に立ち寄り 話を聞いてみてくださいませ!! 本日はありがとうございました。。。
クリックすると大きな画像を表示します。 クリックすると大きな画像を表示します。 開始から超入れパクパク♪♪♪ キャビンの隣で釣っておられる方…すでに60匹超えたみたいです! スゴぉッ(*゜Д゜*)